FLY HIGH RECORDS’s Official Site

音楽レーベル、FLY HIGH RECORDSのオフィシャル・サイトです。

青野りえニュー・シングル「TOKYO スクランブル」9/5リリース!

青野りえのニュー・デジタル・シングル「TOKYO スクランブル」が、2023年9月5日に配信リリースとなります。今作は、以前リリースした「Never Can Say Goodbye」が大好評だったThe Bookmarcsの洞澤徹プロデュースによる作品です。

このシングルのトレーラーを公開しましたので、まずはこちらをチェックしてみてください。
なお洞澤徹プロデュースによる青野りえのニュー・アルバムを、現在制作中です。こちらは2023年11月15日にFLY HIGH RECORDSからリリースします。どうぞご期待ください。
 ===============================
タイトル:TOKYO スクランブル(トーキョー スクランブル)
作詞:青野りえ
作曲・編曲:洞澤徹(ほらさわ とおる)(The Bookmarcs)
発売日:2023年9月5日
※各種ダウンロード/サブスクリプション配信サイトでリリース
[Credit]
Guitar,Bass, Arrange, Mix:洞澤徹
Drums:足立浩
Vocal, Chorus:青野りえ
Photo & Jacket Design:青野りえ
===============================
青野りえニューシングル「TOKYO スクランブル」2023年9月5日配信リリース!
外の世界から想い描くTOKYOを、魅惑的なシティポップに乗せて。
シティポップ・シンガー青野りえのニューシングル。
海外から見たTOKYO、日本の地方から見たTOKYO、、、外の世界から想い描く東京は、どこか憧れや幻想のフィルターがかかっていて、実際とは少し違う街(TOKYO)なのかもしれません。実際私も、地元の富山県氷見市で生まれ育って19歳で上京するまで、外側から東京についてあれこれ妄想を膨らませていました。
今作では、そんなファンタジックなTOKYOをシティポップに乗せて描きたいと思いました。The Bookmarcs 洞澤徹さんのサウンドプロデュースによる、懐かしくて新しい、魅惑的なTOKYOの世界に浸っていただけたら。
サビの冒頭の「時を染めて」は「TOKYO染めて」に聴こえるようにダブルミーニングにしました。
これから東京に向かう観光客が思わず口ずさむような、新しい東京のテーマソングになったら嬉しいです。(青野りえ