FLY HIGH RECORDS’s Official Site

音楽レーベル、FLY HIGH RECORDSのオフィシャル・サイトです。

本日(7/24)はMIKKOの配信シングル「真夏のポラロイド」発売日!

FLY HIGH RECORDSからアルバムをリリースしてきました山口県在住のシンガー・ソングライター、MIKKOですが、本日7月24日にニュー・シングル「真夏のポラロイド」を配信リリース致しました。
作詞:清浦夏実さん、作曲:MIKKO、編曲・プロデュース:沖井礼二さんというTWEEDEESの2人とのコラボ作品になります。今年デビュー10周年を迎え、今までのMIKKOとは全く違った路線の新曲です。どうぞ宜しくお願い致します。

なおこの「真夏のポラロイド」を含むニュー・アルバムを、FLY HIGH RECORDSから11月6日にリリース予定です。こちらも豪華メンバーをお迎えしての新機軸を打ち出した作品となります。どうぞご期待下さい!

f:id:fly_high_records:20190722112847j:plain

■MIKKO「真夏のポラロイド」プレス・リリース
MIKKO、7月24日(水)に配信シングル「真夏のポラロイド」をリリース。
11月6日にデビュー10周年記念4thオリジナル・アルバムの発売も決定!
前シングル「色・ホワイトブレンド」から約1年4ヶ月、カヴァー・アルバム「ANYTHING GOES – MIKKO COVERS – 」からは9ヶ月ぶりとなる「真夏のポラロイド」。作詞に新進気鋭のシンガーで、最近はRYUTistへの作品提供でも知られる、清浦夏実(a.k.a : TWEEDEES)、編曲とプロデュースに90〜00年代Cymbalsとしての活動でも評価の高いポップマエストロ、沖井礼二(a.k.a : TWEEDEES)を迎えて制作された真夏のポップ・チューン。MIKKO meets TWEEDEES!
更に、この秋11月6日には、これまでMIKKOを手がけてきたカンケ(a.k.a:吉澤嘉代子RYUTist)をトータル・プロデューサーに据え、TWEEDEES、神谷洵平(a.k.a:赤い靴、大橋トリオ)、佐藤望(a.k.a:カメラ=万年筆、Orangade)他、豪華作家陣を迎えた4thオリジナル・フル・アルバムもFLY HIGH RECORDSからリリース予定です。今年デビュー10周年を迎える「MIKKO第二章」の幕開けを是非ご堪能下さい!

 

(コメント)
■TWEEDEES 清浦夏実
真夏の情景を頭いっぱいに思い浮かべて、詞先で楽しく書かせていただきました。MIKKOさんのひたむきな歌で、楽曲に風が吹いたような気がします。改めましてリリースおめでとうございます。

■TWEEDEES 沖井礼二
MIKKOさんの夏のシングルをサウンド・プロデュースさせて貰えると聞いたときは本当に嬉しく思いました。懐かしい瀬戸内の夏。ハワイなんか足元にも及ばない(当社比)、僕にとって世界一の夏が瀬戸内にはあります。夏に帰省できないと3ヶ月は機嫌が悪いのが僕ですが、TWEEDEESの清浦(千葉産)が歌詞を書くことに決まった時も「絶対に2号線という言葉を入れてくれ。」と言ったのも僕です。その清浦の歌詞を受けてMIKKOさんが書かれたメロディも素晴らしいものでした。幼少からの瀬戸内の夏を思い出しながら、その記憶に恥ずかしくないように編曲をしました。大島。通津。岩国。柳井。上関。宇部。おじいちゃん。おばあちゃん。高校時代の恋。この曲は僕の人生の夏休みです。MIKKOさん、本当にありがとう。

 

「真夏のポラロイド」
作詞:清浦夏実
作曲:MIKKO
編曲/サウンド・プロデュース:沖井礼二
販売価格:250円(税込)
発売日:2019年7月24日
レーベル:Angel Music Japan
発売元:Angel Music Japan
販売元:Angel Music Japan
Drums:原"GEN"秀樹
Bass, Gt, Org, Ep and other instruments:沖井礼二
Vo, Cho:MIKKO
Rec & Mix:中里隆夫

 

デビュー10周年記念4thオリジナル・アルバム「(タイトル未定)」
発売日:2019年11月6日
発売元:FLY HIGH RECORDS
販売元:ヴィヴィド・サウンド・コーポレーション
*詳細は追って発表致します。