FLY HIGH RECORDS’s Official Site

音楽レーベル、FLY HIGH RECORDSのオフィシャル・サイトです。

ご来場ありがとうございました!

11月23日(祝/水)15時からタワーレコード渋谷店5Fパイドパイパーハウスにて行いました、書籍『夢街POP DAYS 音楽とショップのカタチ』発売記念インストア・トーク・イヴェント「Pied Piper House Presents 書籍『夢街POP DAYS 音楽とショップのカタチ』発売記念 「レコ屋サミット」土橋一夫+鷲尾 剛+森 勉+長門芳郎トークショー」にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
今回は元すみやで本書の共著者である鷲尾剛さんと土橋一夫、そして本書でインタビューさせて頂きましたパイドパイパーハウスの長門芳郎さんとペット・サウンズ・レコードの森勉さんの4人で、懐かしのレコード屋話に始まり、それぞれ持ち寄りましたレコード袋やオリジナル販促物を見ながらのトーク、思い出のレコード店で買った1枚の試聴、あるいは本書に掲載した貴重なレコード店写真を引き伸ばしてお見せしたり、ペット・サウンズ・レコードの旧店舗を撮影した動画の視聴、これからのレコード店に関する提言など、かなり濃い内容のイヴェントとなりました。祝日にも拘らず大勢の皆様にお集まり頂き、ありがとうございました。
イヴェントが終わってからも、私達はさらに濃い話でしばし盛り上がりました。音楽が、そしてレコード店が結び付けてくれた縁に感謝します。そしてこの本の内容を、そしてイヴェントでのトークを真剣に受け止めて頂いた皆様に、心から御礼申し上げます。


色々な方にお会いする中で、具体的な続編の構想も見えてきました。鷲尾さんとも話したのですが、これまで全く表に出て来なかった、まさに目から鱗というような驚きのエピソードをお持ちのレコード店関係者の方々は、全国に多くいらっしゃいます。そういう方との対談を通して、史実をしっかりと本書の続編としてまとめ、皆さんに読んで頂くことが、私達がこれから取り組むべき最重要課題だと思っております。それにはまず、この『夢街POP DAYS 音楽とショップのカタチ』が売れないと先に進めません。引き続き皆様のご支援・ご協力が必要です。最近はネットなどを使ってプロモーションすると思わぬ勢いで拡散する一方、他にも情報があまりに多く流れているために埋もれてしまって、結果的に知らなかった、本来情報が欲しい人に届かなかった、ということがよく起こります。是非、あなたの周りの音楽好きな方々や、よくレコード店に通っていた仲間にも本書のことを知らせて頂けたら幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。





なおこの本のプロモーション活動は続いております。今週末の11月26日(土)、そして28日(月)には以下の番組に出演させて頂きます。是非お聞き下さい。


FM PORT新潟県民エフエム放送)「WEEKEND COLOR」
 放送日:2016年11月26日(土)14:00〜17:00 O.A.(生放送)
 放送局:FM PORT新潟県民エフエム放送
 パーソナリティ:千葉ひろみ
 ゲスト:土橋一夫
※土橋一夫の出演は15:00頃〜の予定です。
 FM PORT HP http://www.fmport.com/
LISMO WAVE/Radiko.jpプレミアムを使えば全国で聴取可能。


■FM-Hi!(シティFM静岡)「暖快!痛快!ラジオ放送局」
 放送日:2016年11月28日(月)18:30〜19:00 O.A.
 放送局:FM-Hi!(シティFM静岡)
 パーソナリティ:北澤ちづる
 ゲスト:土橋一夫/鷲尾 剛
 FM-Hi! HP http://www.fmhi.co.jp/
※サイマルラジオあり。全国で聴取可能。→http://www.fmhi.co.jp/