FLY HIGH RECORDS’s Official Site

音楽レーベル、FLY HIGH RECORDSのオフィシャル・サイトです。

1st Anniversary!!!

fly_high_records2012-02-22

 本日(2/23)、FLY HIGH RECORDSは設立1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、日頃から弊社レーベルを応援して頂き、またCDをご購入下さったり、ライヴに足を運んで下さった皆様のお陰です。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。またメールやTwitterFacebookなどを通じてお祝いメールなど頂きました皆様にも、改めまして御礼申し上げます。ありがとうございます!


 昨年2月23日に、シンガー・ソングライター玉城ちはるさんのアルバム『ここにいること。』をリリースしスタートしたFLY HIGH RECORDSですが、現在までに14タイトルをリリースすることが出来ました。その間、東日本大震災の影響もあり、リリースやプロモーション活動がままならない時期もございましたが、昨夏過ぎからリリースを再開し、新作、リイシュー作品、ライヴ盤、他レーベルとの合同作品、そして洋楽と、様々なタイトルを送り出すことが出来ました。こうして14タイトルを改めて見てみますと、どれも私共にとってはとても思い入れのある作品ばかりです。またこのレーベルを通じて新たな交流も始まり、さらにそれはこれからの活動への布石となるものへと育ちつつあります。


 縁とは不思議なものです。私たちは音楽を通じて様々な方々とお会いし、その中から新たな作品が世に出て行きました。ヴァーチャルな交流が盛んな21世紀にあって、むしろ私たちのスタンスは時代と逆行するアナログな立ち位置なのかも知れません。しかしこんな現代だからこそ、確かなものに憧れ、それを求めようとする気持ちも湧いてくるものです。私たちはもう一度、音楽を作る側、送り出す側の原点に立って、本当に良い作品をこれからも作り続けて行けたらと思っております。引き続き応援のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。


 なお今後の予定ですが、まず4月下旬にノーナ・リーヴスのインディーズ〜ワーナー・イヤーズのオリジナル・アルバム5作の紙ジャケ・リイシューを、さらに5月下旬には玉城ちはるさんのニュー・アルバム『ひだまり』のリリースと、村田和人さんのムーン時代のアルバム5作の紙ジャケ・リイシュー(高音質盤)を予定しております。またこれ以外にも進行中のプロジェクトや、コラボ作品なども予定しております。
 さらに3月〜4月にかけては、弊社のデザイン・セクションであるSurf's Up Designが手がけたA&Mレコード創立50周年記念リイシュー・シリーズや、ニック・デカロの作品集、フィル・スペクター関連作品(アイク&ティナ・ターナー、チェックメイツ・リミテッド、ライチャス・ブラザース、エリー・グリニッチ)などもユニバーサルからリリースされます。


 これからもFLY HIGH RECORDSらしい視点で、素敵な作品をどんどんリリースしていきたいと思いますので、どうぞ応援のほど、宜しくお願い申し上げます。


2012年2月23日 有限会社シャイグランス
FLY HIGH RECORDS/Surf's Up Design 代表 土橋一夫
http://shyglance.web.fc2.com/